巨大地下空間

GWの5日
高速道路が渋滞ピークにも関わらず宇都宮へ。
(テレビで伝えられているほどでもなく意外と進んでました。)
前からいきたかった大谷資料館(大谷石の採掘場です。)
自然にできる風景ももちろんすきですが、こういった人工的な大空間もすきです。
巨大いってつくモノは特にすきです。
f0098628_8473846.jpg

とにかく空間がデカイ!地下宮殿のようで、ロードオブザリングのモリアの坑道みたいです。
(オークとか、バルログとかでてきそう。)
f0098628_914489.jpg
自然光も面白い感じで入ってきます。
(青白いのは天井の開口から入ってくる自然光。)
f0098628_9145840.jpg
f0098628_915984.jpg

この日は23℃くらいの気温だったのですが内部は7℃くらい。夏は心地良さそうです。
案の定、1号(かなりの恐がり)はこの空間にビビっていました(笑)
たしかに、なにも知らされずに連れてこられたらコワそう。
[PR]
by haya-lee | 2009-05-10 22:47 | つぶやき | Comments(0)