人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷村美術館ふたたび

週末、糸魚川にて設計契約が無事完了☆
そこで打合せ前に再び、村野藤吾、最期の作品である谷村美術館へ☆(前にもブログアップしてます。)

この美術館の仏像と内部空間の一体感に圧倒され、もう一度味わいに。
陰影の具合、突然仏像が視界に入ったりと
ホント怖いくらい(怖すぎるくらい)。
この日も自分以外いませんでした(怖)
谷村美術館ふたたび_f0098628_18311726.jpg

谷村美術館ふたたび_f0098628_18311791.jpg

↓内部の撮影がNGとなってました。
前に来た時、撮影させてもらいましたが...もしかしてそのときもNG?
5年前ということでお許しください。(ってことで5年前の写真をどうぞ。)
谷村美術館ふたたび_f0098628_18333698.jpg

谷村美術館ふたたび_f0098628_183346100.jpg

谷村美術館ふたたび_f0098628_1846880.jpg

谷村美術館ふたたび_f0098628_18335134.jpg

谷村美術館ふたたび_f0098628_18521952.jpg

なかなか迫力が伝わりにくいので、是非体感してみてください。(ちょっと遠いけど。)
個人的には一番好きな美術館であり、パワースポットです☆

谷村美術館
糸魚川市京ケ峰2-1-13
by haya-lee | 2012-04-17 18:40 | けんちく