人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄よけ

今日は午前中の仕事を無事に終え、午後から友人たちを引き連れて
厄払いに、愛宕神社に行ってきました。これは業務をなげうってでも
今日、行かなければいけないと!(天気もよく暖かかったので大部分は
気分転換もかねていますが(笑))

しかし、友人Aヤちゃんの悲劇は散々たるものなのです!
みなさん、厄年を甘く見てはいけません!!




Aの悲劇(1〜3月)
・新年早々、初詣に行く時、ブーツをはいたときに爪がはがれる(痛)
・買った三連の指輪が微妙に絡まってしまい指がうっ血。ペンチで指輪を切断(もったいない)
・雪の日、アパートの階段でコケてしまい、体についた雪を払っているとき、指輪が外れて(二連になったので緩くなったため。)雪のなかに紛失。(これは、雪が溶けた頃、救出に成功☆)
・先日、夜歩いて帰宅途中に、あるおばさんを追い越したとき「ストーカー!」と、叫ばれストーカー扱いされた。(ただ追い越しただけなのに。ましてや、自分も女性なのに。)

などなど。

それにしても、天気がよく、なんといってもあたたかく気持ちもいい☆
神社境内の桜の木も満開でした。
厄よけ_f0098628_844312.jpg

いい気分転換、いい厄払いになりました☆
by haya-lee | 2006-04-18 21:24 | つぶやき