人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'14 お伊勢参り 〜その2

1月2日、伊勢神宮に向って名古屋市内から出発☆
が、しかし高速道路は伊勢付近で渋滞情報(当然といえば当然。)
なので、手前の松阪で降り、松阪駅前に駐車し電車にて移動(結果的に正解◎オススメです!)
\'14 お伊勢参り 〜その2_f0098628_17273387.jpg

まずは外宮から☆
昨年行われた式年遷宮直後なのですごくキレイです☆(桧材が神々しい!)
\'14 お伊勢参り 〜その2_f0098628_1728968.jpg

この時期しか見るコトができない、今(左)と20年前(右)のお宮☆
(なんか不思議なかんじです!解体されるまえで良かった☆)
\'14 お伊勢参り 〜その2_f0098628_17352297.jpg


外宮敷地内にあるせんぐう館が思いのほか良かったです。
外宮正殿の原寸大模型が見れます☆
休憩スペースのスケール感もいい☆
\'14 お伊勢参り 〜その2_f0098628_17461618.jpg


そして、シャトルバスで、日本民族の総氏神とされている天照大御神の祀られている内宮へ☆
\'14 お伊勢参り 〜その2_f0098628_17421045.jpg

もっと混んでる(笑)
by haya-lee | 2014-01-10 17:47 | つぶやき