人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説一気に☆

お盆明けから読んでいた小説の備忘録を一気に。

結構前に手元にあった時の三部作。面白いと評判で、時間軸系の好きな自分。
間違いないかと読み始めても話が入ってこない。(出だしの言い回しとか苦手で。)
「ターン」
実は5回くらいチャレンジしていたけど数ページで断念。
今回は気合を入れて読み進めたら、面白かった(笑)
最初の文章(言い回し)の意味も後半わかってきます☆
小説一気に☆_f0098628_17101159.jpg


「カラフル」
次に購入する前にポッカリ空いたので、前に読んだ「カラフル」を斜め読み。結局、後半じっくり読み込んでしまって、
年をとったせいか前読んだ時よりグッときました。
小説一気に☆_f0098628_17150854.jpg


「殺人鬼フジコの衝動」
手を出してしまった(笑)
この手の話は正直救いようがなくて、読んだことを後悔することも(でもキライじゃない。)
あとがきまでが話の一部で、最後なるほどってなります。そして続編がある...。
続編を読むといろいろ謎が解けるようなので、ちょっと間をおいてから、やはり読みます!
小説一気に☆_f0098628_17202317.jpg


「QJKJQ」
ラジオでひと耳ぼれして購入。家族全員(4人それぞれ)が猟奇殺人者で、ある日、自宅で兄が惨殺される!
そして死体も消える...。前半『なんだコリャ!話の着地点が見えなくて面白い!!」ってスイスイ読めたけど
後半失速してしまった...。意見は分かれると思います。
小説一気に☆_f0098628_17255079.jpg


「漁港の肉子ちゃん」
ミステリー続きでちょっと疲れたので(笑)
定期的に読みたくなる西加奈子作品☆
やっぱり読み始めから面白いです!クスッとくるので公共の場での読書は要注意(笑)
西加奈子作品のクセのある人たちを集めて、朝ドラやってほしい!!

ちなみにイメージの漁港は石巻だそうです。(話に出てくる訛りは、間違いなく新潟弁だとおもう。)
小説一気に☆_f0098628_17311723.jpg




by haya-lee | 2016-10-14 17:31 | つぶやき