人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説備忘録

ときどき小説備忘録☆

「 破獄 」
脱獄を繰り返す男の話。昔テレビのドキュメンタリーでやっていたのでラストは知っていました。テレビで見たときもナットの頭を潰した手錠を外して脱獄した方法が印象的でした。ちょっと戦時中の話が並行するので読むのに時間がかかりましたが。
ネタバレですが、最後脱獄をしなくなります。その理由は...。面白いです☆
小説備忘録_f0098628_08484152.jpg


「 夏と花火と私の死体 」
主人公がいきなり同級生の少女に殺されます。その死体を小学生の兄妹が必死に隠そうとする話。面白いのは死体目線の一人称で物語が進みます。ラストもちょっといい☆
小説備忘録_f0098628_08484136.jpg


「 二重生活 」
見事騙されます。(騙され好きにはオススメ!)
妻がいるけど、看護学校の苦学生と二重生活をするダメ男の話ですが、その二重生活がバレて、看護学生が激怒し復讐を誓います。モチロンそれだけではなく、事件が絡み二転三転。そして最後は「えーっ!」ってなり、ヤラレタ感と満足感☆
小説備忘録_f0098628_08484129.jpg


「 伊藤くんAtoE 」
ルックスが良くて、実家が資産家&パラサイトで、自意識過剰で、努力はそこそこで夢を追って、スクールばっかり通いなにかにすがって、無神経な男、伊藤誠二郎と5人の女性の話。
出だしから、嫌な男丸出しですw
女性Aがちょっと救われた感じでよかった。
でもこういう人いるなーって感じで面白いです☆
小説備忘録_f0098628_08484102.jpg






by haya-lee | 2017-03-02 21:46 | つぶやき