人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ツアー’07 〜下北編〜 その1

お盆前のあわただしい最中、またまた強行スケジュールで行ってきました。
まずは恐山
弾丸ツアー’07 〜下北編〜 その1_f0098628_911922.jpg





あいにくの天気で小雨模様。
今回の下北ツアーは、母親がイタコに会って、亡くなった姉を呼んでもらいたい事から始まりました。
運良く一人イタコがいたので同席しイタコの口寄せを体験☆
イメージとしては、イタコにのりうつるのかと思っていましたが、そうではなく、死者が
「このように言っているよ。」といった代弁者のような感じでした。
あら探しをするような人にはお勧めできませんが、亡くなった方と会話しているような懐かしい感じがします。
亡くなった人を想って自然に涙が出る、そんな空間でした。
でも、二人いる子供が心配とか、もっと早く病院に行けばよかったとか、病気でつらかったとか、ズバリでした。
弾丸ツアー’07 〜下北編〜 その1_f0098628_92718.jpg
極楽浜と賽の河原 湖は酸性が強いらしく、魚とかいないらしいです。

弾丸ツアー’07 〜下北編〜 その1_f0098628_9311149.jpg
血の池地獄 昔はもっと赤かったらしい。
弾丸ツアー’07 〜下北編〜 その1_f0098628_938860.jpg
▲温泉あります☆濃度が高すぎて加水しています。
弾丸ツアー’07 〜下北編〜 その1_f0098628_9413414.jpg
太鼓橋 悪人には、この橋が針の山に見えて、渡れないと言われるようです。とりあえず普通の橋に見えました(笑)

恐山は字のごとく、怖いイメージがありましたがそうではなく、異空間に入った不思議な感じがしました。
もちろんリトルハヤカワ1号,2号はビビって入山しませんでした(笑)
(むつ市の科学博物館で待機。)
by haya-lee | 2007-08-10 09:04 | つぶやき