人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんと祭

昨日の夕方、近所の愛宕神社にいってきました。
正月飾りやら、お守りやらもって。
どんと祭_f0098628_1428790.jpg

そのあと、お参りをする為に並んでいると(祝日なのでかなりの行列でした。)
出店もたくさんあり、並んでいる途中夕飯時ということもあり、リトルハヤカワ1号が
「おなかがすいた。フランクフルトがたべたい!」と。
さらに目の前に飛び込んできた「破魔矢もほしい!!」と。
どちらもと言うわけにはいかないので、悩んでいました。
そこで、
「破魔矢は一年間守ってくれるけど、フランクフルトは一年間守ってくれないぞ。」って
言ったら、あっさり破魔矢をえらびました(笑)
by haya-lee | 2008-01-15 23:31 | つぶやき