人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒濤の週末☆ その2

土曜日
保育所時代からの友人と、いとこの結婚式。
親戚として神前式に参加。
チャペルは結構経験しましたが、神前式は初めてで新鮮でした。
怒濤の週末☆ その2_f0098628_18311865.jpg

ふと、「巫女さんの髪についてるヤツ、のし袋の右上のヤツに似てる!」
一般常識なのかもしれませんが...。
ネットで調べたらアワビを薄く長くそいで伸ばして(のして)干物にしたのしあわびだそうです。
(伊勢神宮に献上されるようになった等の由来があるらしい。)
のしたアワビをつつむ袋→のし袋→納得☆
怒濤の週末☆ その2_f0098628_18454255.jpg

ちょっと乾杯までが長かったけど、いい披露宴でした☆
11時スタートなのに乾杯が11時50分って!!(小声)
怒濤の週末☆ その2_f0098628_18493792.jpg

うちのじいちゃん、アボガトとか食べれたかな?

・披露宴(友人挨拶)
・2次会(司会)
・3次会...4次会...疲れたけど楽しかったなー。
by haya-lee | 2008-03-03 18:31 | つぶやき