2017年 04月 05日 ( 1 )

小説備忘録

またまた小説を☆

「 代償 」
主人公は小学生にして両親を火事で亡くし(これも怪しい)、素行の悪い遠い親戚でもある同級生の親子に引き取られる。
とにかく嫌な思いをし続ける(第1章はガマン!)
主人公は弁護士になり、同級生は犯罪者になる。そしてその同級生は弁護を依頼する(これも裏がありそうで怪しい。)
読んでいる途中、弁護が成功しても失敗しても後味悪そうな予感...。でもどちらでもなく超えてきます☆面白いです!

f0098628_09430652.jpg



「 ここは退屈迎えに来て」
まさしく帯の又吉先生の表現がピッタリ☆
何となく、田舎の人や風景の描写がシックリくるなーって思っていたら、作者は富山出身だった。
日本海側の世界がギュッと詰まっている。
個人的にはアズミハルコより好きかも。
f0098628_09430773.jpg


「 左遷社員 池田 リーダーになる 」
ほぼビジネス書。ドラマ性を期待している自分としたらかなり薄味w
ビジネス書としたら、良いんだと思います...たぶん。
f0098628_09430653.jpg



「 冤罪者 」
かなりのページ数!冤罪なのか、違うのか?の物語かと思いきや、ある事件の判決は中盤で終了。
後半一気に加速して最後はもしかして?って味わえるところは面白い☆登場人物みんなクセがあって怪しい。
f0098628_09430670.jpg

[PR]
by haya-lee | 2017-04-05 22:37 | つぶやき | Comments(0)