写真撮影

子供スペースとリビングの内装をプチリフォーム後、
ちょっと撮影させてもらいました。
リノベから5年経過して、ますます味わいのある雰囲気になっていました☆
f0098628_18491526.jpg



f0098628_18491686.jpg



f0098628_18491680.jpg



[PR]
# by haya-lee | 2017-03-24 23:47 | 設計活動 | Comments(0)

外構完成

お引渡し後、定期的に髪カットに伺っている 星と庭 へ。
外構(庭)が完成した連絡もいただき拝見☆

次回のカットの際、竣工時(4年前)以来の撮影予定です。

やはり植栽が入ると一段と建物が良くなります☆

f0098628_15501007.jpg



[PR]
# by haya-lee | 2017-03-23 15:50 | 設計活動 | Comments(0)

大掃除

確定申告も終わり、一区切りなので、事務所の資料もちょっと
オーバーフロー気味だったため思い切って古い資料など処分しました。
いまなら、なんでも捨てれます(笑)

事務所もちょっと広くなった気がします☆
f0098628_15204533.jpg

[PR]
# by haya-lee | 2017-03-21 15:12 | 設計活動 | Comments(0)

確定申告

今年もやっぱりギリギリだった確定申告の提出(苦笑)
提出した直後は「来年度は、初日に出そう!」と誓うのですが、結局、十数年...(笑)

税務署向かいの肉そば屋さん。
安くて美味しい!提出してホッとしていることもありなおさらです☆
f0098628_14524820.jpg

[PR]
# by haya-lee | 2017-03-15 22:49 | つぶやき | Comments(0)

定例打合せ

週末は工事も佳境に入った木ノ下の家の打合せ。
玄関のタイルにアクセントを。好きなところにレイアウトしてもらいました☆
f0098628_18300462.jpg

吹き抜けの壁と開口部の丸みもいい感じです!
f0098628_18300412.jpg


[PR]
# by haya-lee | 2017-03-13 18:31 | 設計活動 | Comments(0)

見学の帰りに

知り合い建築家の完成現場を拝見し、刺激をうけ、
まだまだ頑張らないといけないとおもいました。

その帰り天気もよかったので、風景&コーヒーを堪能しにle Romman

外観の水平ラインがキレイ☆
f0098628_17472253.jpg

f0098628_17472370.jpg

f0098628_17472217.jpg

じつは前の建物も結構好きでした。
桜の季節は特に☆

もう9年も前。1号,2号も小さかった(笑)

le Roman
松島町松島字犬田10-174 西行戻しの松公園パノラマハウス内

[PR]
# by haya-lee | 2017-03-08 18:04 | つぶやき | Comments(0)

足場外れました☆

足場外れました。
現在は内部の仕上げ工事進行中です。

いまのところ3月25,26日にご興味のある方にご案内できます!
ご一報いただければ、詳細お伝えいたします。→toru@haya-kawa.jp

f0098628_17550341.jpg

f0098628_17550484.jpg


[PR]
# by haya-lee | 2017-03-07 17:55 | 設計活動 | Comments(0)

図書館

多賀城市立図書館ないにある、カフェでランチを。
TUTAYAと図書館が一緒になっていて、スタバもある。
近くに是非欲しいなーと思う施設です☆
一日中ゆっくり居れます。

そしてレストランの食事もおいしいしボリュームもある!
f0098628_14005098.jpg


f0098628_14004962.jpg


f0098628_14005052.jpg

PUBLIC HOUSE 多賀城店
多賀城市中央2-4-3(多賀城市立図書館 3F)








[PR]
# by haya-lee | 2017-03-03 23:57 | つぶやき | Comments(0)

小説備忘録

ときどき小説備忘録☆

「 破獄 」
脱獄を繰り返す男の話。昔テレビのドキュメンタリーでやっていたのでラストは知っていました。テレビで見たときもナットの頭を潰した手錠を外して脱獄した方法が印象的でした。ちょっと戦時中の話が並行するので読むのに時間がかかりましたが。
ネタバレですが、最後脱獄をしなくなります。その理由は...。面白いです☆
f0098628_08484152.jpg


「 夏と花火と私の死体 」
主人公がいきなり同級生の少女に殺されます。その死体を小学生の兄妹が必死に隠そうとする話。面白いのは死体目線の一人称で物語が進みます。ラストもちょっといい☆
f0098628_08484136.jpg


「 二重生活 」
見事騙されます。(騙され好きにはオススメ!)
妻がいるけど、看護学校の苦学生と二重生活をするダメ男の話ですが、その二重生活がバレて、看護学生が激怒し復讐を誓います。モチロンそれだけではなく、事件が絡み二転三転。そして最後は「えーっ!」ってなり、ヤラレタ感と満足感☆
f0098628_08484129.jpg


「 伊藤くんAtoE 」
ルックスが良くて、実家が資産家&パラサイトで、自意識過剰で、努力はそこそこで夢を追って、スクールばっかり通いなにかにすがって、無神経な男、伊藤誠二郎と5人の女性の話。
出だしから、嫌な男丸出しですw
女性Aがちょっと救われた感じでよかった。
でもこういう人いるなーって感じで面白いです☆
f0098628_08484102.jpg






[PR]
# by haya-lee | 2017-03-02 21:46 | つぶやき | Comments(0)

まもなく

3月に突入!
木ノ下の家も3月いっぱいで竣工します。
もうまもなく、足場も外れる予定です。

ちょっとだけチラ見せ☆
f0098628_18324806.jpg

[PR]
# by haya-lee | 2017-03-01 18:33 | 設計活動 | Comments(0)