建方工事

建方工事がはじまった住宅。
ちょっと引き写真からもわかるように、結構な規模です!(柱の本数!)
上棟する頃が楽しみ☆

f0098628_10335353.jpg

模型にて全景を☆
中庭のある二世帯住宅です。
f0098628_10335487.jpg

f0098628_10335474.jpg



[PR]
# by haya-lee | 2017-01-30 22:31 | 設計活動 | Comments(0)

定期訪問

昨日は久しぶりに秋保の家を訪問。
キッチン上部に、スチール棚が付きました!
徐々に進化していく過程は楽しい☆
f0098628_15332260.jpg

次は、薪ストーブが設置される予定です☆
f0098628_15332706.jpg




[PR]
# by haya-lee | 2017-01-27 15:34 | 設計活動 | Comments(0)

外壁工事

お店ばかり行っているわけではありません(笑)
週末は、木ノ下の家の現場(定例)打合せ。
内装のことなどいろいろ検討し、いい感じでまとまっていきそうです☆

現場は外壁工事が進行中です。
今回は左官工事と、写真のようにテラス、ガレージの外壁の2パターン
一般的な外壁でコストダウンを図っていますが、ひと工夫してもらいました。
左官の壁といい感じのコントラストになると思います。

f0098628_18410131.jpg

f0098628_18410207.jpg


[PR]
# by haya-lee | 2017-01-23 18:41 | 設計活動 | Comments(0)

仙台市沿岸のお店

やっと行けたお店☆
狙いはこのフォルム!

花豆のモンブラン☆
f0098628_18154393.jpg

その前にランチも食べたのですが、嬉しいのは温野菜(ビュッフェ形式)
そしてびっくりした美味さのレンコンのレモンクリームパスタ
(個人的にはパスタを食べた中でもナンバーワンと言っても過言ではない!!)


f0098628_18154354.jpg



f0098628_18154268.jpg




f0098628_18154231.jpg

ちょっと市内からは離れますが、また行きたい☆

風と手と土
仙台市宮城野区岡田浜通45




[PR]
# by haya-lee | 2017-01-22 18:15 | つぶやき | Comments(0)

冬季限定

久しぶりに moi coffeeに☆
冬季限定の、メニューを注文。
Instagramでも人気のマシュマロベイク☆(1月いっぱいまでです。)
コーヒー豆を贅沢に使ったmoi coffee+ にバッチリ合います☆
もちろん店の雰囲気もいいです(笑)

[PR]
# by haya-lee | 2017-01-19 22:22 | つぶやき | Comments(0)

女川に行った際には

女川の現場に通っていた時、教えてもらったお店。
穴子天丼は、丼からはみ出ているし(大きすぎて、じつは二切れになっている。)
かき天丼は牡蠣がゴロゴロ、7つくらい入ってます☆
かなり満腹になります!
是非、女川へ!
ついでに女川駅を正面に見て右奥に建っている、女川の家もよろしくお願いします(笑)
f0098628_11214039.jpg

f0098628_11214131.jpg
活魚 ニューこのり
牡鹿郡女川町小乗浜字小乗87-2


[PR]
# by haya-lee | 2017-01-18 11:26 | つぶやき | Comments(0)

竣工(昼)

全国的に寒波に見舞われ、仙台も少し雪が積もりました。
日本海側に住んでいた時と違うのは、冬でも青空なこと。
いい日差しが、入ってきます☆
f0098628_06231863.jpg

f0098628_06231878.jpg


[PR]
# by haya-lee | 2017-01-17 06:23 | 設計活動 | Comments(0)

竣工後

仙台は雪模様なのですが、こちら女川はいい天気☆
お引渡し後、カーテンの打合せなどでちょっと訪問しました。

外構もほぼ完成。(デッキの出入り口の建具のみ残っていますが。)
f0098628_10404049.jpg

f0098628_10404189.jpg


竣工写真を撮っていただいたプロのものを☆
家具が揃った頃、また撮影しUPしたいと思います!
f0098628_10404153.jpg






[PR]
# by haya-lee | 2017-01-13 10:42 | 設計活動 | Comments(0)

大工工事進行中

木ノ下の現場へ。
リビングからテラスへの出入りのサッシもつきました。
サッシは全開口できるので心地よくテラスに繋がりそうです☆

ソファー位置からの眺め↓
f0098628_16510500.jpg


テラスから見上げると勉強コーナーの窓があります↓
f0098628_16510569.jpg


[PR]
# by haya-lee | 2017-01-11 17:43 | 設計活動 | Comments(0)

新年1冊目

「 i 」
新年の1冊目はこれに決めていました☆
(昨年の時点で購入してました。)
内容はどう表現していいかわかりません(笑)でもすごく作者のエネルギーを感じます。
読み終えた後は、はっきりわからないけど、満足感が続きます☆
新年1冊目、間違いない☆(読んでよかった!)

f0098628_16013043.jpg




[PR]
# by haya-lee | 2017-01-08 16:01 | つぶやき | Comments(0)