タグ:お店 ( 130 ) タグの人気記事

山形のパン屋さん

やっと行けた山形のパン屋さんKOUB
とにかく外観が気になっていました。
f0098628_18530042.jpg


内部も雰囲気が良く、いろいろな工夫など大変参考になりました☆
f0098628_18523873.jpg

f0098628_18523830.jpg

パンも安くて美味しい!
建物とパンの両方がうまくマッチしてます。
f0098628_18523977.jpg

KOUB
山形市成沢西2-8-11

[PR]
by haya-lee | 2017-04-10 22:47 | つぶやき | Comments(0)

見学の帰りに

知り合い建築家の完成現場を拝見し、刺激をうけ、
まだまだ頑張らないといけないとおもいました。

その帰り天気もよかったので、風景&コーヒーを堪能しにle Romman

外観の水平ラインがキレイ☆
f0098628_17472253.jpg

f0098628_17472370.jpg

f0098628_17472217.jpg

じつは前の建物も結構好きでした。
桜の季節は特に☆

もう9年も前。1号,2号も小さかった(笑)

le Roman
松島町松島字犬田10-174 西行戻しの松公園パノラマハウス内

[PR]
by haya-lee | 2017-03-08 18:04 | つぶやき | Comments(0)

図書館

多賀城市立図書館ないにある、カフェでランチを。
TUTAYAと図書館が一緒になっていて、スタバもある。
近くに是非欲しいなーと思う施設です☆
一日中ゆっくり居れます。

そしてレストランの食事もおいしいしボリュームもある!
f0098628_14005098.jpg


f0098628_14004962.jpg


f0098628_14005052.jpg

PUBLIC HOUSE 多賀城店
多賀城市中央2-4-3(多賀城市立図書館 3F)








[PR]
by haya-lee | 2017-03-03 23:57 | つぶやき | Comments(0)

待ち時間に

ちょっと所用の待ち時間に。
土日は混んでいいて、なかなか入れないのですが
平日だと割とすんなり入ることができました☆

今度はゆっくりコーヒーで。

f0098628_13392513.jpg

f0098628_13392662.jpg

JAM CAFE
仙台市青葉区 一番町 4-5-20 松葉屋ビル2F

[PR]
by haya-lee | 2017-02-27 21:32 | つぶやき | Comments(0)

仙台市沿岸のお店

やっと行けたお店☆
狙いはこのフォルム!

花豆のモンブラン☆
f0098628_18154393.jpg

その前にランチも食べたのですが、嬉しいのは温野菜(ビュッフェ形式)
そしてびっくりした美味さのレンコンのレモンクリームパスタ
(個人的にはパスタを食べた中でもナンバーワンと言っても過言ではない!!)


f0098628_18154354.jpg



f0098628_18154268.jpg




f0098628_18154231.jpg

ちょっと市内からは離れますが、また行きたい☆

風と手と土
仙台市宮城野区岡田浜通45




[PR]
by haya-lee | 2017-01-22 18:15 | つぶやき | Comments(0)

冬季限定

久しぶりに moi coffeeに☆
冬季限定の、メニューを注文。
Instagramでも人気のマシュマロベイク☆(1月いっぱいまでです。)
コーヒー豆を贅沢に使ったmoi coffee+ にバッチリ合います☆
もちろん店の雰囲気もいいです(笑)

[PR]
by haya-lee | 2017-01-19 22:22 | つぶやき | Comments(0)

女川に行った際には

女川の現場に通っていた時、教えてもらったお店。
穴子天丼は、丼からはみ出ているし(大きすぎて、じつは二切れになっている。)
かき天丼は牡蠣がゴロゴロ、7つくらい入ってます☆
かなり満腹になります!
是非、女川へ!
ついでに女川駅を正面に見て右奥に建っている、女川の家もよろしくお願いします(笑)
f0098628_11214039.jpg

f0098628_11214131.jpg
活魚 ニューこのり
牡鹿郡女川町小乗浜字小乗87-2


[PR]
by haya-lee | 2017-01-18 11:26 | つぶやき | Comments(0)

旬な丼

1号、2号の予定が空いたので、ちょっとドライブで亘理まで。
いま旬な、はらこ飯を☆
夕方5時前にもかかわらず、けっこう待ち時間がありました。

写真でもわかるように間違いないです☆
f0098628_16583048.jpg

和風レストラン 田園
亘理郡亘理町逢隈上郡字上147


[PR]
by haya-lee | 2016-10-31 17:01 | つぶやき | Comments(0)

一関にて

奥州市にてプレカットの打合せ。その帰り道、ちょっと一関駅前にちょっと寄り道。
ちょうどお昼だったのでネット検索(インスタ)にて。
コーヒーとワインのお店のようですが、さすがに仕事中&遠出(車)ってこともあって普通にランチを(笑)

f0098628_10392665.jpg



f0098628_10392603.jpg



f0098628_10392646.jpg



mojo cafe&bar

[PR]
by haya-lee | 2016-10-08 19:31 | つぶやき | Comments(0)

偶然発見

郡山にて、仕事の昼休憩中にちょっと徘徊。
そしたら偶然、気になるカフェを見つけたのでこちらでお昼を。

f0098628_8185886.jpg


木の骨組みとアクリルで構成された箱が入れ子のようになっています。
きっと、夜も雰囲気良さそう☆

f0098628_8191171.jpg

f0098628_819235.jpg


OBROS COFFEE
郡山市細沼町1-30
[PR]
by haya-lee | 2016-08-10 22:14 | つぶやき | Comments(0)