ねぶた祭り

毎年恒例のねぶた祭...今年は行ってません!!
1号,2号とも部活動の大会が重なったため、今までで初!(ショックです。本人たちも)

青森にプチ帰省した2号からの報告。
「今年のねぶた大賞は、ワラッセで観ました☆」の巻。
ちなみに黒すぎて、闇に埋もれている(笑)
f0098628_1972994.jpg

f0098628_1992464.jpg

[PR]
by haya-lee | 2015-08-14 19:03 | リトル日記 | Comments(0)

夏休みの宿題

もうすぐ小学校の夏休みも終わりに近づき、2号の夏休みの宿題。
パクリ疑惑はありますが、まあまあいい感じに仕上っています(笑)
f0098628_17334163.jpg

ちなみに同じく6年生の時の1号の作品→
結局、同じようなものを作ってる(笑)
[PR]
by haya-lee | 2014-08-19 17:36 | リトル日記 | Comments(0)

'14青森の夏 〜2日目

そして2日目(5日)
前日の祭りで盛り上がり、前年のねぶたも再度見たいとワ・ラッセ
(実は1号,2号ともワ・ラッセは、4,5回行ってます(笑))

f0098628_1862134.jpg

f0098628_188091.jpg

f0098628_188157.jpg


その夜、もちろんねぶた祭行きました。
未だかつてない、土砂降りのなかでしたが...。

そして2号を残して仙台に戻って来ました。
もちろん2号は6日の夜も、ねぶた祭行きました☆
[PR]
by haya-lee | 2014-08-07 18:10 | リトル日記 | Comments(0)

'14青森の夏 〜1日目

週末、スポ少の練習後、青森に向けて出発。
ついでに真っ黒に日焼け済み(笑)
翌日からは青森三昧で☆(自分もプチ夏休みを。)
f0098628_17325038.jpg


まずは、田舎館の田んぼアートに☆
f0098628_1733743.jpg

じつはこの頃から、毎年欠かさず来てます →
2号の成長と田んぼアートの成長も著しい☆


そのあとはこちらも恒例ねぶた小屋
f0098628_17412479.jpg


夜も、もちろんねぶた祭(4日)
この日は天気に恵まれました☆
相変わらずの迫力!!

毎年恒例1号、2号による評価(笑)
f0098628_17494512.jpg

f0098628_17503888.jpg

f0098628_17512641.jpg


1号、2号とも、ねぶた大賞、最優秀制作者賞共に的中☆
納得の受賞だそうです。くわしくはWEBで(笑)
[PR]
by haya-lee | 2014-08-06 17:28 | リトル日記 | Comments(0)

ねぶた祭

相変わらずの迫力☆
1号、2号共にすでに審査はじめてます(笑)1号の本命、北村隆さんのねぶたが明日出陣なので、明日も観にきます☆
f0098628_2014973.jpg

[PR]
by haya-lee | 2013-08-02 20:09 | リトル日記 | Comments(0)

宿題 〜1号編〜

同じく最後に残った図画・工作。
f0098628_17201793.jpg

2号同様、やはりここはねぶた(笑)
f0098628_172173.jpg

下絵完成☆

工作の様子〜完成☆
[PR]
by haya-lee | 2011-08-24 22:18 | リトル日記 | Comments(2)

宿題 〜2号編〜

1号,2号の夏休みもいよいよ大詰め。
最後に残った図画・工作。(わかるこの気持ち(笑))
f0098628_19264846.jpg

下絵完成☆
f0098628_19292696.jpg


工作の様子〜完成☆
[PR]
by haya-lee | 2011-08-23 19:26 | リトル日記 | Comments(0)

ねぶた2011

ことしも毎日観た、ねぶた祭り(笑)
1号にとってはフルに観れるのも今年最後。
戻ってきて早速、夏休みの宿題作成中☆
f0098628_8502520.jpg


ことしのねぶた
[PR]
by haya-lee | 2011-08-10 20:47 | リトル日記 | Comments(0)

ことしのねぶた祭

今年は見ることできました。ねぶた祭
しかし、青森も35℃超え!溶けそうでした(笑)
f0098628_1915757.jpg

ことしのねぶた大賞は 1号が知事賞と思っていたヤマト運輸の海幸彦 山幸彦でした。

More
[PR]
by haya-lee | 2010-08-09 19:10 | Comments(0)

あおもりねぶた便り

一足早く青森に行った1号、2号。
予定通りねぶた祭三昧だそうです(笑)
↓送られてきた、ねぶたの絵(未完成)
f0098628_822463.jpg

本人予想、今年のねぶた大賞 碁盤 忠信
発表の6日が楽しみです。

一生懸命になりすぎて、夏休みの宿題一切やっていないらしい...。
しかし、描く絵は進化している...。
[PR]
by haya-lee | 2010-08-04 22:52 | リトル日記 | Comments(0)