タグ:弾丸ツアー ( 67 ) タグの人気記事

中学・小学校卒業に伴い

実は、1号,2号共に無類のディズニーリゾート好き
(いままでblogには登場していませんが。)
特に1号は高校受験の勉強中、終わったらフルで遊びたいと言っており
それを目標に頑張ってきたわけです。
なので、卒業旅行も兼ねての2日間。
それは、40歳を超えた自分にとっては修行の2日間になった訳です(笑)
f0098628_1732302.jpg


修行内容(スケジュール)はこちら
[PR]
by haya-lee | 2015-03-29 17:27 | リトル日記 | Comments(0)

東京散策

小・中学校は2学期制のため秋休み。
でも今回は台風の影響により、本来の予定を断念...。
それでも弾丸ツアーで東京に☆
ほとんど1号,2号の行きたい場所優先だったので、唯一行けた(許可がでた)場所(笑)
国際文化会館(ザ・ガーデン)に!

↓とにかくこの空間を味わいに☆
f0098628_17203077.jpg


↓設計は、吉村順三・坂倉準三・前川國男の共同設計(建物の高さが気持ちいい☆)
f0098628_1723252.jpg


↓風景とか、家具とか、照明とか
f0098628_17244733.jpg


↓食事はちょっと高めですが、この空間を味わう☆をスローガンに(笑)
1号,2号にはもったいない(笑)(追加注文したい!とまで言う始末...。)
f0098628_1726924.jpg

f0098628_17261095.jpg


あいにくの雨でしたが、おかげでゆっくり味わいました☆

国際文化会館(ザ・ガーデン)
所在地:東京都港区六本木5丁目
設計:吉村順三・坂倉準三・前川國男
竣工:1955年
[PR]
by haya-lee | 2014-10-16 17:15 | リトル日記 | Comments(0)

'14青森の夏 〜2日目

そして2日目(5日)
前日の祭りで盛り上がり、前年のねぶたも再度見たいとワ・ラッセ
(実は1号,2号ともワ・ラッセは、4,5回行ってます(笑))

f0098628_1862134.jpg

f0098628_188091.jpg

f0098628_188157.jpg


その夜、もちろんねぶた祭行きました。
未だかつてない、土砂降りのなかでしたが...。

そして2号を残して仙台に戻って来ました。
もちろん2号は6日の夜も、ねぶた祭行きました☆
[PR]
by haya-lee | 2014-08-07 18:10 | リトル日記 | Comments(0)

'14青森の夏 〜1日目

週末、スポ少の練習後、青森に向けて出発。
ついでに真っ黒に日焼け済み(笑)
翌日からは青森三昧で☆(自分もプチ夏休みを。)
f0098628_17325038.jpg


まずは、田舎館の田んぼアートに☆
f0098628_1733743.jpg

じつはこの頃から、毎年欠かさず来てます →
2号の成長と田んぼアートの成長も著しい☆


そのあとはこちらも恒例ねぶた小屋
f0098628_17412479.jpg


夜も、もちろんねぶた祭(4日)
この日は天気に恵まれました☆
相変わらずの迫力!!

毎年恒例1号、2号による評価(笑)
f0098628_17494512.jpg

f0098628_17503888.jpg

f0098628_17512641.jpg


1号、2号とも、ねぶた大賞、最優秀制作者賞共に的中☆
納得の受賞だそうです。くわしくはWEBで(笑)
[PR]
by haya-lee | 2014-08-06 17:28 | リトル日記 | Comments(0)

'14 お伊勢参り 〜その4

まだ正月の話(笑)
伊勢参りの翌日は城めぐりに。
まずは名古屋城に行きましたが...あまり衝撃なし(小声)
ちょっと足をのばして犬山城へ。
こちらは現存天守閣だけあって別格☆オススメです!
(現存天守閣、松本城に続き2つ目)
f0098628_9403215.jpg


そのあとは城下町を散策。
f0098628_9411995.jpg


城下町を抜けた、商店街の一角にいい感じのお店を発見☆
早速入ってみる。
自然食材を生かしたカフェ☆
f0098628_9421738.jpg

f0098628_9422580.jpg


星月夜
犬山市大字犬山字西古券92

そして再び新潟(実家)に向って出発。
f0098628_94594.jpg

なかなかハードな年末年始(笑)
総走行距離 2400kmでした!
[PR]
by haya-lee | 2014-01-19 09:37 | リトル日記 | Comments(0)

'14 お伊勢参り 〜その3

内宮でお参りしたあとは、内宮前のおかげ横町・おはらい町へ☆
ここもすごく混んでる!!
f0098628_17233681.jpg

五十鈴川を眺められるカフェでちょっと休憩。
f0098628_17244574.jpg


もちろん定番も食べました☆
赤福
f0098628_17253255.jpg


伊勢うどん
f0098628_17263921.jpg


そして夜は再び名古屋に。
まだ2日の為、店があまりやっていないため、名古屋料理がいろいろある居酒屋へ。
手羽先、どて煮、台湾ラーメンなどを☆
f0098628_17302473.jpg

[PR]
by haya-lee | 2014-01-11 17:30 | リトル日記 | Comments(2)

'14 お伊勢参り 〜その2

1月2日、伊勢神宮に向って名古屋市内から出発☆
が、しかし高速道路は伊勢付近で渋滞情報(当然といえば当然。)
なので、手前の松阪で降り、松阪駅前に駐車し電車にて移動(結果的に正解◎オススメです!)
f0098628_17273387.jpg

まずは外宮から☆
昨年行われた式年遷宮直後なのですごくキレイです☆(桧材が神々しい!)
f0098628_1728968.jpg

この時期しか見るコトができない、今(左)と20年前(右)のお宮☆
(なんか不思議なかんじです!解体されるまえで良かった☆)
f0098628_17352297.jpg


外宮敷地内にあるせんぐう館が思いのほか良かったです。
外宮正殿の原寸大模型が見れます☆
休憩スペースのスケール感もいい☆
f0098628_17461618.jpg


そして、シャトルバスで、日本民族の総氏神とされている天照大御神の祀られている内宮へ☆
f0098628_17421045.jpg

もっと混んでる(笑)
[PR]
by haya-lee | 2014-01-10 17:47 | つぶやき | Comments(0)

'14 お伊勢参り 〜その1

年始、弾丸ツアー決行しました。
ちなみに年末は
29日盛岡(打合せ)経由青森へ
  ↓
30日新潟実家へ(日本海経由)
  ↓
そして元旦、新潟(実家)からお伊勢参りへ出発!

約600キロ&山は雪道だろうと予想し、元旦は名古屋入りして2日に伊勢神宮に☆
おそらく夜になるだろうと思っていましたが思いのほか早く名古屋に到着(お昼過ぎに)

名古屋...どこも休み(笑)
とりあえず駅ビルでみそとんかつ(ホントはひつまぶしが食べたかった...。)
f0098628_1815058.jpg

名古屋城...休み...。
f0098628_1815248.jpg

正面に見える物体...休み...。(プラネタリウムらしい。)
f0098628_183467.jpg

そんな感じでやること無し...。
f0098628_1831969.jpg

そんな2014年のスタート(笑)
[PR]
by haya-lee | 2014-01-08 18:04 | つぶやき | Comments(0)

13'軽井沢経由 〜その4

今回、軽井沢を経由した最大の理由はこの店☆
北軽井沢(じつは群馬)にある麦小舎
すごく山奥にあるカフェ。(土、日、祝日のみの営業なのでご注意を。)
f0098628_7265496.jpg

良い写真が多いので、拡大版でどうぞ(笑)

本とコーヒーの麦小舎
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-3407

みせのようす
[PR]
by haya-lee | 2013-08-30 22:19 | つぶやき | Comments(0)

13'軽井沢経由 〜その3

まだ続いている夏休み気分(笑)と思われがちですが
今回はけっこうイイお店とか美術館とか見れたので☆

中軽井沢にあるパンと雑貨のお店へ
古い建物をうまく利用していて、とても好きな内装☆
ディスプレイなど参考になりました。
f0098628_940561.jpg

f0098628_9404325.jpg

f0098628_9411517.jpg

f0098628_941494.jpg


haluta karuizawa
軽井沢町中軽井沢3018-3
[PR]
by haya-lee | 2013-08-28 22:35 | つぶやき | Comments(0)