ハヤカワ日記 hayalee.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

設計活動や現場の状況、日常のつぶやきを中心に。


by haya-lee
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:木ノ下の家新築工事 ( 16 ) タグの人気記事


OPEN HOUSE


HPにも告知いたしましたが、3/25,26の二日間、
オープンハウスを行います☆
ご興味のある方はご一報ください。
会場までの詳しい地図などお渡しします。

またオープンハウス当日、ご都合の悪い方には
3/27〜31で個別対応いたします。

お気軽お問い合せください!

mail:tour@haya-kawa.jp
TEL:022-773-8158

f0098628_18205092.jpg

[PR]
by haya-lee | 2017-03-25 18:21 | おしらせ | Comments(0)

定例打合せ


週末は工事も佳境に入った木ノ下の家の打合せ。
玄関のタイルにアクセントを。好きなところにレイアウトしてもらいました☆
f0098628_18300462.jpg

吹き抜けの壁と開口部の丸みもいい感じです!
f0098628_18300412.jpg


[PR]
by haya-lee | 2017-03-13 18:31 | 設計活動 | Comments(0)

足場外れました☆


足場外れました。
現在は内部の仕上げ工事進行中です。

いまのところ3月25,26日にご興味のある方にご案内できます!
ご一報いただければ、詳細お伝えいたします。→toru@haya-kawa.jp

f0098628_17550341.jpg

f0098628_17550484.jpg


[PR]
by haya-lee | 2017-03-07 17:55 | 設計活動 | Comments(0)

まもなく


3月に突入!
木ノ下の家も3月いっぱいで竣工します。
もうまもなく、足場も外れる予定です。

ちょっとだけチラ見せ☆
f0098628_18324806.jpg

[PR]
by haya-lee | 2017-03-01 18:33 | 設計活動 | Comments(0)

R壁


2階のR壁の下地が出来上がって、だいぶ雰囲気が見えてきました。
今回は当事務所としては、かなりかわいらしい感じに仕上がる予定です☆
ですが、スタイリッシュな感じの可愛さを目指してます。
カッコかわいい感じ☆
f0098628_09210206.jpg

f0098628_09210251.jpg


[PR]
by haya-lee | 2017-02-23 23:17 | 設計活動 | Comments(0)

階段設置


週末、木ノ下の家の現場定例打合せ。
内部も造作家具が徐々に設置されはじめ、室内の雰囲気もだいぶイメージしやすくなりました。
細部の色決めもほぼ完了です☆
f0098628_08503777.jpg

外壁部のガラスブロック設置も完了。
内部にも所々にカラフルなガラスブロックを設置しました☆
f0098628_08503790.jpg


[PR]
by haya-lee | 2017-02-13 08:47 | 設計活動 | Comments(0)

現場進行中


今日で1月も終わり...。(早い!)
現場は順調に進行中です。
f0098628_15563051.jpg
バルコニーは施工しやすいように、屋根がかけてあります。(竣工時には撤去されます。)
四角いあなは、ガラスブロックが入ります。


f0098628_15563165.jpg
内部はフローリング施工中。
今回は、ウォールナット(クルミ)を採用してます。

Rの天井は急遽施工してもらいました。
その他の部分といい感じにリンクしてくると思います☆


[PR]
by haya-lee | 2017-01-31 16:00 | 設計活動 | Comments(0)

外壁工事


お店ばかり行っているわけではありません(笑)
週末は、木ノ下の家の現場(定例)打合せ。
内装のことなどいろいろ検討し、いい感じでまとまっていきそうです☆

現場は外壁工事が進行中です。
今回は左官工事と、写真のようにテラス、ガレージの外壁の2パターン
一般的な外壁でコストダウンを図っていますが、ひと工夫してもらいました。
左官の壁といい感じのコントラストになると思います。

f0098628_18410131.jpg

f0098628_18410207.jpg


[PR]
by haya-lee | 2017-01-23 18:41 | 設計活動 | Comments(0)

大工工事進行中


木ノ下の現場へ。
リビングからテラスへの出入りのサッシもつきました。
サッシは全開口できるので心地よくテラスに繋がりそうです☆

ソファー位置からの眺め↓
f0098628_16510500.jpg


テラスから見上げると勉強コーナーの窓があります↓
f0098628_16510569.jpg


[PR]
by haya-lee | 2017-01-11 17:43 | 設計活動 | Comments(0)

中間検査


年末ギリギリ、中間検査を受けました。
(もちろん合格しました☆)
先日決定したガラスブロックのレイアウトも決まり、
年内最後の現場廻りも無事完了です。
f0098628_18074663.jpg

[PR]
by haya-lee | 2016-12-28 18:05 | 設計活動 | Comments(0)