タグ:Ha邸新築工事 ( 25 ) タグの人気記事

柏崎の家

竣工写真はこちらへ→
[PR]
by haya-lee | 2007-11-20 18:15 | Comments(0)

フォトブックできました

今回もアップルのサービスでフォトブック作りました。
なかなか良い感じに仕上がりました☆
このフォトブックのサービス、いろいろ展開していけそうで、
いろいろ作戦練っています。
f0098628_1350249.jpg

〜業務連絡〜
Haさん、近々お届けします。
(ずいぶんお待たせしてました。)
[PR]
by haya-lee | 2007-11-03 13:52 | 設計活動 | Comments(4)

撮影完了

日曜、月曜と、Ha邸の撮影に、いつもお願いしているE氏と柏崎へ行ってきました。
天気はぼちぼち。(新潟にしては良いほうだと思います。)
夕方になったら雲も無くなり、夕方の夕日が沈むわずかな時間を逃さないように勝負!!
奇跡の5分と呼んでます(笑)

ちょっと、撮った写真を見せてもらいましたがなかなか良い感じです。
今回も、撮影の神が下りてきたようです☆
アップまで少々おまちください。
[PR]
by haya-lee | 2007-09-04 06:16 | 設計活動 | Comments(2)

竣工しました。

先週末、無事竣工しました。
地震もありましたが、幸い被害はなくホッとしています。
いろいろな方々に心配していただき、ありがとうございました。
家具等まだ入っていないので動きがでませんが、
取り急ぎ竣工写真を。
f0098628_20452755.jpg
f0098628_9195680.jpg
f0098628_920857.jpg
f0098628_920468.jpg
f0098628_921096.jpg

[PR]
by haya-lee | 2007-07-28 09:28 | 設計活動 | Comments(0)

作業を手伝う

f0098628_0374096.jpg地震の数日前。
(前向きな話に切り替えていきます!!)
現場は最後の仕上で騒然としていました。
忙しい最中でも、現場を見に来た、お施主さんと娘さんに
「タイル貼ってみる?」って声をかけてくれるタイル屋さん。
娘さんも嬉しそうに貼ってくれました☆

現場でのいろいろな思い...。
ブレていません!!
そういう建物は耐えぬいてくれるはずです!!
[PR]
by haya-lee | 2007-07-18 23:39 | 設計活動 | Comments(0)

はりつく

まもなく、壁紙の工事もはいってくるので、大工工事いよいよ佳境にはいってきました。
天気のよかった月曜日は、半日現場にはりついてウロチョロ。
光もたっぷり入るし、風も通る。
やっぱりエアコンの風よりも、自然の風がいい感じです。
f0098628_16514573.jpg

[PR]
by haya-lee | 2007-07-10 23:54 | 設計活動 | Comments(0)

足場外れました☆

昨日現場へ行った時、ちょうど足場がとれました。
思い通りの部分もあったり、いい意味でサプライズなものもあったり。
f0098628_16241569.jpg

バルコニーにはルーバーの手すりがつきます。
寝室から見える、山、田んぼの緑が、天井にはった杉板とマッチして、気持ちいい感じです。
天気が良ければより一層☆
[PR]
by haya-lee | 2007-07-04 16:28 | 設計活動 | Comments(0)

仕上げ段階

Ha邸もまもなく仕上げ段階に入ります。
来週には、外部の足場もとれます。

内部の方も大工工事がほぼ来週いっぱい。
壁を仕上げたり、家具・照明を取り付けたり、最後の一踏ん張り頑張ってもらってます。
f0098628_16421276.jpg

[PR]
by haya-lee | 2007-06-27 16:42 | 設計活動 | Comments(0)

外壁開始

今日は柏崎の現場へ。
最近たてつづけに、いい天気に恵まれています。
f0098628_6322334.jpg

外壁も貼りはじめ、だんだん雰囲気がでてきました。
なかなかシャープな姿です。
あとは、付帯関係で、シャープさに、柔らかさが加わる予定です。
全景はもう少し出し惜しみしたいと思います(笑)
[PR]
by haya-lee | 2007-06-11 23:30 | 設計活動 | Comments(0)

天気のよい現場にて

先日は柏崎の現場へ。とても天気が良く気持ちがいい日でした。
はやく足場がとれてバルコニーから遠くの山を眺めたい気分です。
来週には外壁工事が始まりまた雰囲気が変わってきます。(もちろんいい雰囲気に☆)
f0098628_12383592.jpg


内部は、ちょっとずつ進んでいます。
(手間ばかりかかってスミマセン。)
f0098628_12482347.jpg

自分以上に大工さんがいろいろ考えてくれて助かります。
図面には無いけど、現場で気づいて、「こうしてほしいなー。」って思うことを
ズバリ指摘してくれます。
右の写真はその現場での風景。

助かってます☆
[PR]
by haya-lee | 2007-06-02 22:38 | 設計活動 | Comments(0)