ハヤカワ日記 hayalee.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

設計活動や現場の状況、日常のつぶやきを中心に。


by haya-lee
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:KT邸新築工事 ( 21 ) タグの人気記事


あらためまして


本年も宜しくお願い致します☆
毎年のことながら、ひとつひとつ丁寧に関わっていきたいと思います!
f0098628_107616.jpg

HPも更新しました☆
f0098628_1072161.jpg

人来田山の家(KT邸)、佐沼の家(MY邸)ご覧下さい→早川徹建築設計室
[PR]
by haya-lee | 2014-01-06 10:13 | おしらせ | Comments(0)

晴天


台風の影響が心配されましたが、10月にもかかわらず、30℃近い気温!
おかげで無事竣工写真の撮影が出来ました☆
今回は夕方〜夜に掛けて、特にいい感じの写真になりそうです☆
f0098628_12454692.jpg

[PR]
by haya-lee | 2013-10-09 12:45 | 設計活動 | Comments(0)

天気次第


竣工したお宅の写真撮影待ちが数件。
なかなか天気に恵まれず...。
これからの秋晴れに期待してます☆
f0098628_11515782.jpg

[PR]
by haya-lee | 2013-09-11 22:49 | 設計活動 | Comments(0)

たたずむ


もうすぐ引渡しのKT邸の現場にて、夜の雰囲気など確認。
昼間とはまたちょっと違った感じで☆
f0098628_611671.jpg

f0098628_611859.jpg

f0098628_6111779.jpg

f0098628_611242.jpg

[PR]
by haya-lee | 2013-04-26 22:09 | 設計活動 | Comments(0)

まもなく


週末の日曜日、ビックリする大雪!
そんななか、仙台市内でも森のなかにある、
KT邸の家具のセッティングもおわり、ほぼ完成(あとは完了検査や、手直しなどなど。)
ちょっとばかり、1Fの雰囲気を紹介☆
f0098628_8424535.jpg

f0098628_8425533.jpg

あと、階段の踊り場のパソコンコーナーを☆
(お気に入りのカット)
f0098628_84478.jpg

[PR]
by haya-lee | 2013-04-22 08:44 | 設計活動 | Comments(0)

仕上工事進行中


2階部分の仕上はほぼ完了☆
f0098628_61261.jpg

f0098628_6121574.jpg

f0098628_6122421.jpg

ほとんど2階部分の画像UPですが、次回は1階部分もお見せ出来ると思います。

また、建主さんのご好意により4/21(日)に、ひっそりオープンハウスを行います。
ご興味のある方はご一報ください☆
[PR]
by haya-lee | 2013-04-12 21:09 | 設計活動 | Comments(0)

まもなく


急ピッチで1階部分の造作工事を行っています。
2階に関しては、ほぼ造作も終了し、まもなく仕上工事に入ります☆
f0098628_1974292.jpg

吹抜け手すりも☆
もともとは腰壁の予定でしたが、現場にて変更。
また手すりの形状については、ある巨匠のオマージュです(笑)
f0098628_1991986.jpg

[PR]
by haya-lee | 2013-03-27 19:10 | 設計活動 | Comments(0)

足場外れました☆


森のなかにたたずむKT邸の足場が外れました。
当事務所ではじめての試み、7寸勾配屋根の住まい☆
f0098628_842570.jpg

軒先の見付がデカイと、ぼってりした印象になってしまうので
スッキリみせる工夫してます!
あまり気づかないかもしれませんが。
f0098628_843628.jpg

[PR]
by haya-lee | 2013-03-12 22:04 | 設計活動 | Comments(0)

引きつづき内装工事中


今日はKT邸の現場へ。
なかなか内部造作のボリュームがあるので、まだまだ大工工事が続きます。
床材や、竪枠、化粧幕板などなど☆
f0098628_1915725.jpg

f0098628_192096.jpg

この孔、例のヤツです☆
でももう廃番になってしまったので、なんとかかき集めて施工中です。
なので見納めです。(残念)
f0098628_1934553.jpg

[PR]
by haya-lee | 2013-02-19 19:04 | 設計活動 | Comments(0)

リビング・ダイニング


現在、造作など大工工事中のKT邸
いろいろ検討した結果、リビング・ダイニングまわりのイメージも確定☆
f0098628_602364.jpg

[PR]
by haya-lee | 2013-01-31 22:54 | 設計活動 | Comments(0)