タグ:T邸新築工事 ( 21 ) タグの人気記事

竣工パーティー

4日は、先日竣工したT邸竣工パーティー☆
竣工写真を撮影に行ったとき、
「この空間で演奏すると良さそうですね。」って
言った何気ない一言から、E氏によるチェロ演奏&竣工パーティーとなりました☆
f0098628_21461177.jpg

たくさんの人で大盛況でした☆
f0098628_2150327.jpg
f0098628_2150121.jpg
チェロの演奏に聴き入るみなさん。
やっぱり建物に人が入ると写真もいい感じになります☆

演奏のあとは
[PR]
by haya-lee | 2009-05-07 21:46 | つぶやき | Comments(2)

借景

今日は、T邸に手配したソファーの確認に。
ソファーがしっくり収まったことはいうまでもありません。

ちょうどソファーの位置から外を眺めると、ちょうど良い位置に八重桜が☆

「このさくらの事も考えての設計だったんですか?」と聞かれると
「ええ...まあ...。」って答えるわけです。
f0098628_4213663.jpg

こういった偶然も、自分の手柄にしています(笑)
[PR]
by haya-lee | 2009-04-23 23:16 | 設計活動 | Comments(0)

竣工☆〜夜の部〜

ひきつづき、夜のふうけい。

▽玄関
f0098628_7363317.jpg
f0098628_7365331.jpg


▽外観
f0098628_7391980.jpg
f0098628_738363.jpg
f0098628_738116.jpg


ガラスブロックがいい感じに光ってくれました☆
通りすがりの高校生たちが「なんかいい感じ。かわいいね。」っていいながら
通り過ぎて行き、思惑通りでいい気分☆
[PR]
by haya-lee | 2009-03-29 07:37 | Comments(0)

竣工☆〜昼の部〜

先日は、ただ単に、テレビを観たり、お茶していたわけではありません。
天気が良かったので、ちょっと写真も撮りました。
ダイニングテーブルや、ソファーはまだ入っていませんが...。
もちろんちゃんとした、竣工写真は後日撮ってもらいます。


▽外観
f0098628_616084.jpg
f0098628_6161280.jpg

▽リビング
f0098628_617453.jpg

▽キッチン
f0098628_61634100.jpg

▽ダイニング・和室
f0098628_618947.jpg

▽吹抜
f0098628_6182373.jpg

▽テラス・寝室カウンター
f0098628_6183730.jpg


角地に面しているので、外観には気をつかいました。
外観のコンセプトは、シンプルにシャープに☆
笠木、水切りなどの見付寸法は十分注意しました。(ただの木の家にならないように。)
内部は、日差しがいっぱいはいる開放的な空間です。

夜もいい感じです☆
つづく....。
[PR]
by haya-lee | 2009-03-27 06:17 | 設計活動 | Comments(0)

つづき

T邸の経過報告がWBCネタになってしまったので続きを...。
当日は、カーテン屋になって取付け。
照明も取付け終わっていたので、もろもろ確認。
f0098628_16351821.jpg

次の日の打ち合せ準備もあって、早々に引き上げたので、
夜の雰囲気は見て来れませんでした。
火曜日の完了検査あと、ゆっくり確認してきたいとおもいます☆
ちょうど外構も終わっているだろうし。
f0098628_16365952.jpg

ってことで、写真はチラ見せ程度で(笑)
[PR]
by haya-lee | 2009-03-21 16:37 | 設計活動 | Comments(2)

明日からの三連休、ご要望があればご案内できます。
わたしは仙台で打合せがあるので、顔は出せませんが、
興味のある方、お近くへこられる方は是非☆
工務店さんが案内してくれます。
f0098628_557478.jpg

わたしも、この時期行ったり来たりしているので、タイミングを見計らって
声かけてもらえれば、案内できます☆
きょうもこれから、カーテン取付と完了検査申請に行ってきます!

場所を知りたい方はご一報ください。
[PR]
by haya-lee | 2009-03-19 04:54 | おしらせ | Comments(0)

大詰め

今日は、新潟のT邸現場へ。
内部も、建具・家具の取付、クロス貼、タイル貼など現場もクライマックスです。
f0098628_20142754.jpg

玄関の光もいい感じ☆
和室の襖はちょっとカッコいいものが入るし、小窓の障子はお楽しみ☆
f0098628_2016275.jpg

来週には、通電するので照明が楽しみだったり、カーテン等の取付(自分がやります!)
もあります。(いいやつ選んだんだよなー。)

ってかんじでクライマックスです☆
[PR]
by haya-lee | 2009-03-10 20:15 | 設計活動 | Comments(0)

足場も外れて

新潟のT邸。
この時期は仕方ないのですが、やはりあいにくの雨。
それでもいい感じに仕上がってます。
やはり、青空の下で見てみたいので次回に期待します☆
f0098628_1232895.jpg

内部は、家具・建具の最終確認、塗装の確認、カーテンの選定などなど。
これから一気に進んで行きます☆
f0098628_1293858.jpg

[PR]
by haya-lee | 2009-02-26 12:05 | 設計活動 | Comments(0)

いい感じにいけば...。

あることに使用。
うまくいくかな?
f0098628_20193363.jpg

[PR]
by haya-lee | 2009-02-20 20:20 | 設計活動 | Comments(0)

内装確認などなど。

本日は新潟にて、T邸の内装打ち合せ(最終確認)&現場打ち合せ。
ボード類もだいぶ貼られ、大工工事もいい感じで進んでいます。
f0098628_12342882.jpg

木部の塗装の色もイロイロ作ってもらい、
もうちょっと赤おさえてとか、気持ち濃いめとか、微妙な感じで(笑)
左官工事、タイルとかの色も決まって、
あとはうまくまとめて現場指示したいと思います。
内装もイメージ通りいきそう☆
[PR]
by haya-lee | 2009-02-07 23:33 | Comments(0)