人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙字亭

ETCの1000円均一には、一週間早いのですが、
ちょっと足をのばして、須賀川市のとなり玉川村の乙字亭へ☆
乙字亭_f0098628_1362256.jpg

乙字亭
所在地:福島県石川郡玉川村大字竜崎
設計者:隈研吾建築都市設計事務所
竣工:1996年




阿武隈川に面していて、1階からはいり、
蕎麦の食べれる客席は地階におりるようになっています。
川に面しているので開放感があって気持ちいいと思います☆
(天気が良くて、暖かい時期だとなおさら。)
乙字亭_f0098628_13153689.jpg

夜なんてライトアップされてきっときれいなので、側から眺めてみたい☆
乙字亭_f0098628_1337484.jpg

駐車場から眺めた時は、どこかの青果市場?農協?って感じでした(小声)
でも中に入ってみるとすごくいいので、是非足を運んでみてください。

建物におとらず、蕎麦がおいしい!
なんてったって、亨保年間創業ですから!!(どのくらいかわかりません。)
乙字亭_f0098628_1327446.jpg

↑写真は三種盛り(御膳ぞば・更科そば・古式そば)これで
950円くらい。安いです☆
by haya-lee | 2009-03-23 13:04 | けんちく