人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内国際芸術祭2010 〜番外編

話は初日に戻ります。
高松空港に到着した時、こんぴらさん幸福の黄色いお守り(ミニこんぴら狗つき)のポスターを見て、
1号,2号「是非欲しい☆」と。
(こんぴらさんについては勉強不足でまだ気づかない...。)

ってことで最終日は、高松市内の観光(おまもりを買って、うどんを食べる)
ということにしました。
こんぴらさんに12時過ぎに到着し、ちょっとお店を見ながらダラダラ。

「さーそろそろ購入しようか☆」ってことになり...辺りを探す...ない...。
お店の人に聞く...「階段上った本宮にあるよ☆」ってこと。

ここで問題発生!!本宮は石段785段上で、片道30分以上かかるらしい。
空港行きのバスの出発時間は14:20(バスの来る琴平駅までは現在地から徒歩10分)
現在13時すぎ...。(うどんも食べたい。)

ここで、家族会議。




行くしかないっっ!!
瀬戸内国際芸術祭2010 〜番外編_f0098628_2292687.jpg
上りはじめる!

瀬戸内国際芸術祭2010 〜番外編_f0098628_230729.jpg
どんどんのぼる!!

瀬戸内国際芸術祭2010 〜番外編_f0098628_23038100.jpg
ちょっと平場も歩く。

瀬戸内国際芸術祭2010 〜番外編_f0098628_2312487.jpg
記念撮影もする。

瀬戸内国際芸術祭2010 〜番外編_f0098628_231493.jpg
2号遅れはじめる。

瀬戸内国際芸術祭2010 〜番外編_f0098628_2322679.jpg
まだまだのぼる...。

そしてついに上りきる☆(驚異の片道15分で。)
足、パンパンです。(笑)
(アラフォーあるある。上りきったとき「エイドリアーン」と言ってしまう。)

瀬戸内国際芸術祭2010 〜番外編_f0098628_234329.jpg
そしてついに、ゲットしました。
これだけ苦労すると、なんかご利益ありそう☆

瀬戸内国際芸術祭2010 〜番外編_f0098628_2375036.jpg
速攻くだって、うどんを食らう。

瀬戸内国際芸術祭2010 〜番外編_f0098628_2383215.jpg
無事飛行機にも乗ることができ、結局最後はギリギリで過酷なツアーとなりました(笑)

おしまい。
by haya-lee | 2010-10-21 18:51 | リトル日記