人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ&ギャラリー その4 〜演出編〜

カフェ&ギャラリー その4 〜演出編〜_f0098628_2102446.jpg□壁
外部建具の戸袋に間接照明を設けました。室内側に伝統工芸である白石和紙を貼り、夜は行灯のような、あわい光の壁となります。

また、屋外の壁のガラスブロックからもほのかに光がでています。



カウンター
ウレタン塗装仕上としました。本当は、時間があれば前に紹介した漆塗装仕上にしたかったのですが、時期的な問題がありました。(漆は高温多湿でないと硬化しにくいので。あと予算的な事もありますが。)でも、きれいに仕上がったと思います☆

客席のくりぬいたかべは左官仕上とし、ギャラリースペースとなっています。
カフェ&ギャラリー その4 〜演出編〜_f0098628_104441100.jpg


 カフェ&ギャラリー その4 〜演出編〜_f0098628_10512069.jpg間仕切棚
エントランス側、客席側、両方から飾り棚として使うことができます。いろいろな位置に移動させて使えます。また、お互いの空間の目隠しにもなります。

いろいろな大きさ・色・素材の棚に変化させても面白そうです☆






トイレ
アクセントでガラスモザイクタイルを貼ってみました。実はあまり大きな声では言えませんが、サンプルで1ネット、メーカーから取り寄せたものです。(ちなみに既製サイズにはアクセントのガラスタイルの色が少なかったので、付け足して作ってみました☆なかなかでしょ。)
カフェ&ギャラリー その4 〜演出編〜_f0098628_2049521.jpg

by haya-lee | 2006-04-09 21:49 | 設計活動