人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁塗り大会開催(そして...)

壁塗り大会開催(そして...)_f0098628_14443413.jpg週末E氏宅にて天井・壁塗り大会が開催されました。

午前中は天井貼り
天井仕上はシナベニヤを目スカシ貼りとしました。

午後は壁塗り
壁仕上は漆喰(マリンライム)コテ仕上としました。

仕上がりについては...。

第2回大会8月に決定!

とっ、いうことです...。(汗)









前日、大工さんに天井の墨出しを手伝ってもらい、いざ作業開始!
壁塗り大会開催(そして...)_f0098628_1719433.jpg

センターから割付をし、壁際はベニヤをカットします。
そして、木工ボンドをまんべんなく。(若干一名、なまけてます。)

壁塗り大会開催(そして...)_f0098628_17262041.jpg
エア釘打機を使用し貼り付け(大工さんに借りました。)
大工さんに「軍手しろ!」と言われてたのに(笑)

昼休み
壁塗り大会開催(そして...)_f0098628_17335640.jpg
高野食堂さんから差し入れしていただき、たらふく食べた後は屋根で休憩☆

そして壁にとりかかる。
壁塗り大会開催(そして...)_f0098628_17434325.jpg
既存クロスをまず剥ぐ。
あえて言いませんが、ここで気づくべきだった。(もうおわかりの人もいると思いますが、触れないでください(笑))
そして、黙々とみんな自分の技術を披露!

陽も暮れて作業も終わり...。
最後はやっぱりこれ
壁塗り大会開催(そして...)_f0098628_1751650.jpg

ある変化に気づかずに...。
by haya-lee | 2006-07-10 18:14 | 設計活動