人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ

今度、地鎮祭が行われる物件の実施設計図が無事準備完了☆
図面の枚数も50枚となりました。

決して図面の枚数が多いから、いいってものでもありません。
しかし自分の思った事を絵(図面)にしないと、伝えたいことも伝わりません。
設計事務所の仕事しては図面を解りかりやすく描くしかないと思います。
(職人さんたちのように形に出来ないので...。)

もちろん出来たてホヤホヤの実施設計図なんて、大工さんたちに言わせれば、
知識不足な間違いだらけで、何の価値もないかもしれません。

この図面をもって現場に足を運び、いろいろ教えてもらい間違った詳細を直しながら
その都度書き込みを加えます。
現場の終わる頃には訂正だらけの真っ赤な図面になると思います。

その図面が設計者のお宝になります☆

いよいよスタートするHo邸。期待と緊張でいっぱいです。
いよいよ_f0098628_1494493.gif

by haya-lee | 2006-11-02 12:54 | 設計活動