人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建物探訪 〜松本編

今回、GW建築探訪の目的はこれ
特に夕方に訪れたいと。
 建物探訪 〜松本編_f0098628_392312.jpg
まつもと市民芸術館
設計:伊東豊雄建築設計事務所
竣工:2004年




これこれ☆
 建物探訪 〜松本編_f0098628_3174566.jpg
外観はおおきなクジラのよう。

中に入るとさらに感動☆
 建物探訪 〜松本編_f0098628_3243071.jpg
 建物探訪 〜松本編_f0098628_3244146.jpg

ところどころ外が覗けるおにぎり窓があり、そこから見える街路樹もいい感じです。
 建物探訪 〜松本編_f0098628_333298.jpg

ベンチは、カーペットのグラデーションと一体になるようにデザインされていました。
(最初、光の加減かと思ってました。)
 建物探訪 〜松本編_f0098628_3432998.jpg
またもやレストランに。照明は、遠藤照明のしずくのかたちをしたもの。
レースのカーテンも、おにぎりガラスブロックの柄と一緒でした。(かなりほしい!)
 建物探訪 〜松本編_f0098628_3475138.jpg
時間あったら、もしくは時間つくって是非体感してください☆

って、ことでGW建築探訪はここまで。
そろそろ仕事モードに切り替えていきたいと思います。
by haya-lee | 2008-05-09 23:34 | けんちく